令和6年1月現在、午前午後共に訪問枠の空きがございます。

のんびり過ごせたらいいね

今日はとある利用者のおばあちゃんの訪問日。

部屋にいないので食堂まで迎えにいく。

今のところは歩行器さえあれば一人で歩けるのですが、神経系の病気があるので時々歩行がギクシャクしてしまう。

歩行器を押しながら、とりあえず一緒に部屋まで移動。

ベッドに横になってもらい施術を始めると。

「私は時間を無駄に使っとる」

とのこと。

なんのことだろう?

そう思い話を聞いてみると、自分の事を言っているのだと。

なぜ?

理由は、スムーズに歩くことができず移動に時間がかかってしまうことから「私は時間を無駄に使っとる」とおっしゃるのです。

元々じっとしていられない性格で、テキパキ動けないことが歯がゆいんだとか。

私は全くそんなこと思ったことも無いのに、そういうふうに考えたりするのですね。

すでに80歳後半で人生のほとんどのミッションを終わらしてきたのだから、施設での生活くらい時間を気にせずゆったりと過ごせば良いのに、と思ってしまうのですが、そうはいかな性分なんでしょうね。

人生の後半くらいはゆっくりしてくださいな。

まったり猫
江南市の訪問マッサージ
在宅ケア治療室

脳梗塞後遺症/パーキンソン病/退院後のリハビリ/関節拘縮防止/床ずれ防止/寝たきり防止/

◆ 営業時間 午前8:30~19:00
◆ 定休日  日祝日
◆ メール  info@nozomi-ms.com

※ できるだけメールでお問い合わせください。
※ 施術中は電話に出られません。
※ 留守番電話に伝言をお願いします。

【主な訪問エリア】
江南市・一宮市・大口町・扶桑町

コメント

タイトルとURLをコピーしました