江南市の在宅専門治療室です。健康保険適応の訪問マッサージ。出張による整体・鍼灸・マッサージ。波動測定器メタトロンで個々の体質に合った食性のチェックをしいます。
のぞみブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

胃腸や膵臓をいたわる食べ方

こんにちは。 江南市の在宅専門のぞみ治療室の上田です。 今日はまた胃腸と消化の話です。 食べ物によって消化速度や消化酵素が違ってきます。 炭水化物、脂質、タンパク質・・・ ほとんどの食事ではこれら全部を一緒に食べています …

食べた後の胃の中の出来事

こんにちは。 江南市の在宅療養専門のぞみ治療室の上田です。 毎日毎日食べては消化食べては消化、 腹がふくれたり腹が減ったりの繰り返し。 生きるために必要な当たり前の出来事。 食べてお腹が満たされれば消化は自動運転。 「喉 …

食べ合わせと膵臓から見た消化活動

皆さん、こんにちは。 いつも「こんにちは」から始まりますが、 記事を書くのはほとんど早朝なんですね。 それはいいんですが、のぞみ治療室の上田です。 今日は、 「膵臓から見た消化活動」 について書いてみます。 普段なにげな …

PAGETOP
Copyright © のぞみ治療室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.